rakkami_e.jpg
あきとものイラストブログ
オリジナルイラストを中心に、はまっているアニメ、漫画などについてのブログ

クリスマス



はぁぁ、まただいぶ放置してしまったorz

最近なんかアニメが見たくて、

ずっと見ようと思っていたアニメのひとつ、

ソードアート•オンラインを見てました(^o^)/

そして気がついたら、






クリスマスが、終わってたんだぜ…

嘘みたいだろ、

終わってたんだぜ…もう



((((;゚Д゚)))))))

そんなこんなで、遅くなりましたが

メリークリスマスでした!ヽ(;▽;)ノ




アニメ①
こんバアアァァーン!!

‥・あ、こんばんわ!

たまには自分の好きなものとかについて書いてみようと思います。

本日は、好きなアニメについてです。

好きなアニメ其の一は、有名な人気作品ですが‥・
BONES原作の『交響詩篇エウレカセブン』です!
本編50話もある長いアニメですが、

まだ見ていない方には本当にお勧めしたい作品です!!



ジャンルとしてはSF、ロボットアニメなんですが、
メカというよりも、主に少年少女が恋をしたり、戦いの中で成長していく物語といった感じで
ロボットものに苦手意識がある方でも入りやすいと思います。

漫画も全6巻出ており、アニメでは語られなかった部分や異なった展開を見せていたり、
アニメとは違う生々しさがあるので
アニメと併せて読むとより楽しめると思います!

私は

13話の「ザ・ビギニング」
48話の「バレエ・メカニック」

が特に大好きで何度も見てしまいました。

やっぱりレントン、エウレカ、アネモネ、ドミニクの四人
が集まる話が好きですね^^

特に48話でのアネモネの独白シーンは何度見てもグっときます。

あーやばいまた見直したくなってきた^^;

吊るし雛
hina.jpg



こんばんわっほい!

早いもので、もうすぐクリスマスですね。

すごく間が空いてしまいましたが‥・やっと絵をアップできました;;
京都で吊るし雛を見たので描いて見ました。

拍手、コメント下さった方ありがとうございます!
これからもたまに覗きに来てくださるとうれしいです(^^)


見ずらかったので
寄りバージョンも;↓
hina2.jpg

おつかれさまです
まずい、
忘年会やらなんやらで
更新が止まってしまったσ^_^;

一週間があっという間( ゚д゚)

今新しく絵を描き進めているところです。

もう少し時間がかかりそうですが;^_^A
描けたらアップしますので

ぜひ見に来て下さい(^-^)/


名前募集!
hi.jpg
mi.jpg






この二頭の狐を元に擬人化し、オリキャラを描こうかなと
思います。
そこで

狐の名前を募集します。
年齢や性別双子、兄弟、その他設定等なんでもok!

思いついたらぜひ送ってください!
京都
ki.jpg


旅行から帰って参りました!!

京都に行っておりました。
金閣寺、紅葉、おいしいご飯。竹林も見事でした。

寒かったですが、楽しかったです。


アップした中途半端な絵は、
初日に行った伏見稲荷でお稲荷様を見て狐が描きたくなったんだけど
計画性も無く描き始め、途中で飽きてしまったものです;;


半端な絵で申し訳ないorz



旅行
こんにちは。

始まったばかりのブログですが、
旅行で2、3日ばかり留守になります;^_^A
帰ってきたら、
イラストアップする予定です。

行って参ります!
もうすぐ冬がやってくる


このブログを読みにきてくださった方、またそうでない方も
皆さんしわっす!(今かんがえた12月の寒い挨拶)
もう12月ですね。

先日、あまりにも良い天気だったので
近所の公園に紅葉を見に行きました。
真っ赤な紅葉が光に透けて、とてもきれいでした。(^^)

この輝きと色はやっぱり自然にしか出せないものかもなぁと。
改めて感動してしまって。

その感動が絵に全く出せてませんがorz
なんかこの絵こわいなw何だよこれ

実験でもあったんだけど‥・
もっと一枚目くらいのノリで描いた方がいいのかなぁ;







@3mogumoguさんのツイート !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+"://platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs"); FC2 Blog Ranking
